Staff Blog スタッフブログ

2022.09.15セミナー・イベント情報

明日のトークライブのお知らせです

皆さま、こんにちは。
神奈川県よろず支援拠点です。

明日のトークライブについてのお知らせです。

「学童の成長とともに歩む教育事業と経営」

ゲスト:NPO法人ジャンピングアップ様

今回のナビゲーターである、
よろず相模原サテライトの清見コーディネーターより、
紹介していただきます。
↓↓↓

-------------------------------

こんにちは。清見です。

今回のトークライブは、
学習塾を経営されている方、あるいは今後予定されている方、
また、NPO法人にご関心のある方を想定しています。

NPO法人ジャンピングアップ様は、
相模原市で3拠点の学童クラブを運営しています。

30年の学習塾のご経験を経て、
「保護者が安心して預けられ、子供が心を落ち着けて遊べる場所を作りたい」
・・・との思いで、
2017年10月に設立されました。

「保育の時間を学習の時間にする」のコンセプトのもと、
毎週30分ずつ全員が参加して、
国語と算数、そして英語の勉強を行います。

学校の宿題は学童クラブの保育時間の中ですべて終わらせ、
帰宅してからは子供と親が落ち着いてコミュニケーションできるように配慮しています。

「知識より、一緒に本気になって遊べる指導員」の採用で差別化を図るとともに、
褒めるだけではなく、時には叱ることで子供の成長を促し、
保護者から厚い信頼をいただいています。

トークライブでは、同クラブの運営と経営、
そしてNPO法人についてお伺いします。
皆様のご参加をお待ちしています。

-------------------------------

・・・とのことです(^^)


もう何年も前のことですが、

息子を預けて働いていた私、
学童クラブの運営にとっっっても苦労したことを思い出します。
(当時わたしの住んでいた市では保護者運営だったのです~)

あのとき、うちのエリアにもジャンピングアップさんのようなところがあったらなぁ‥と
思います。

ビジネスとしてだけでなく、
ご自身のライフプランの中でも「学童クラブ」と関わる方はたくさんいらっしゃいますよね。

そんな皆々さまに、ぜひ、ご参加いただきたいと思います。
お申込みはこちらからどうぞ。